キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

2019-01-01から1年間の記事一覧

災害時役に立つキャンプギアとは?ランタン編。

災害時役に立つキャンプギアとは? こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 日本は災害の多い国です。 地震が注目されやすいですが、それ以外にも先日の台風のように、河川の氾濫、停電、断水など思いがけない被災をする場合があります。 手に入…

EXPEDのハンモックレビューと考察

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 今回は、以前から興味があったUL系ハンモックを購入してみたので紹介したいと思います! 購入したのはこちら、EXPED(エクスペド)Travel Hammock Lite Plusです。 【期間限定エントリーでP7倍!8月9日01:59…

コスパ最強のペグケースを見つけたから教えたい。

コスパ最強のペグケースを見つけたから教えたい。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 唐突ですが、皆さんは整理整頓得意ですか? ギンジロウは苦手です。 さっきまで使っていた物がない。。 日常茶飯事ですね。 特に数が多いペグなんかすぐ…

MAXI(マキシ) エスプレッソ コーヒーメーカーを野外で使って感じたメリット。

MAXI(マキシ) エスプレッソ コーヒーメーカーを野外で使って感じたメリット。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 先日購入したMAXI(マキシ) エスプレッソ コーヒーメーカー。 www.ginjirou.work これですね。 なかなか野外で使うチャンスが…

雨の日のキャンプにはポンチョがお勧めだと思う。

雨の日のキャンプにはポンチョがお勧めだと思う。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 さて、ついに来てしまいました。 我々キャンパーの楽しみを奪う自然現象。 東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて来る…

MAXI(マキシ) エスプレッソ コーヒーメーカーがベストバイな気がする。

MAXI(マキシ) エスプレッソ コーヒーメーカーがベストバイな気がする。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 最近、野外でコーヒーを淹れて飲むのにハマってます。 外で飲むコーヒーが美味しいんですよね笑 それで、ギア好き&ブロガーとしては…

【100時間】スタンレー、クラシック真空ボトルの保冷性能を検証してみた!

スタンレー、クラシック真空ボトルの保冷性能を検証! こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 ここ数回スタンレーの商品の紹介をしていますね。 以下記事。 www.ginjirou.work www.ginjirou.work 高度12000メートルから落としても壊れず、弾丸す…

スタンレー クラシック真空ボトルは一個あるとすごく便利。

スタンレー クラシック真空ボトルは一個あるとすごく便利。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 今日は午後から用事があったので昼ごはんだけ野で食べました。 野ランチですね。 ただ時間がなかったので、スタンレーのクーラーボックスと魔法…

スタンレーのクーラーボックスが無骨カッコイイ

スタンレーのクーラーボックスが無骨カッコイイ こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプ歴が長くなってくると、大人数でワイワイやるキャンプから、少人数のよりこじんまりとしたキャンプに変遷したりします。 ブログ主がこのタイプです…

ハンモックでキャンプが快適すぎるので啓蒙したい。

ハンモックでキャンプが快適すぎるので啓蒙したい。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 皆さん、ハンモック使ってますか? キャンプってのんびりしたいじゃないですか。 折角のお休みだし。 でも実際はどうでしょうか? くつろぐ為に重いチ…

【軽量】モンベルのコーヒードリッパー買ってみた

アウトドアで淹れたてのコーヒーを飲みたいけど荷物は軽くしたい。 こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 先日、野で美味しいコーヒーが飲みたい! って事で、 コールマン(Coleman)のパルテノンコーヒードリッパーを購入しました。 こちらのド…

メスティンで米炊いてみた。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 今回もデイキャン行ってきました。キャンプっていうより、野遊びですね笑 午後に予定があったので、野で昼ごはんのみです。 しかし、せっかくなので美味しい米が食べたい、と言う事で炊飯する事に。 ここ…

強風下でのワンポールテント(シマロン)ってどうなの?

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプの予定を立てると必ず雨が降るか強風に見舞われるのは 僕だけでしょうか?? と言うわけで、平日の単休に強引にデイキャン行ってきました。 本日もシマロンさんに頑張ってもらいます。 今回は、本…

今は無きノーザンライト社 ウルトラライト灯油ランタン

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 繁忙期で忙殺されて全然遊べてない&ブログ更新出来ない日々です笑 4月になって少し落ち着いてきましたが、このまま5月のGWに突入すると思うと 今から絶望しかありません。 そんな時だからこそ、キャンプギ…

フロアレステント啓蒙。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 ギンジロウは基本的にフロアレステントが好きです(告白) フロアレス。そう、フロアがレスなのです。 寝転がったらそこは大地です。 基本的に世の中のテントは大体自立するフロア付きのテントですよね? コ…

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50を買ってみる。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプブログなんて書いていますが、実はキャンプ好き以前にカメラ好きだったりします。 で、今回レンズを新調しました。 単焦点レンズです。 もともとSIGMAの50mm f1.4の旧型を所持してたんですが、 マ…

GASPIA(ガスピア) カセットボンベ式ポータブルガスヒーター PGH-1000

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 うちの近所にそこそこ規模が大きいハードオフがありまして、そこにアウトドアコーナーがあるんですよね。 で、つい掘り出し物無いかな〜とか覗いちゃうんですよね。近いから。 それで”ちょっと欲しいかも”…

カリマーSFプレデター45を海外通販で買ってみた。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 インフルエンザからのウィルス性胃腸炎でキャンプブログどころでは無い日々を送っておりました笑 しかしそんな状態でも、いや、そんな状態だからこそ欲しい物がある。 と言う訳で(?)兼ねてより欲しかっ…

アウトドアでちょっとコーヒーにこだわってみる。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 関東にも寒波が到来してるみたいです。寒い日が続きますね。 こんな日は熱いコーヒーを飲んでまったりしたいものです。 で、せっかく飲むなら美味しいコーヒーが飲みたい。 そして出来ればアウトドアでも…

フィールドホッパー?いえ、中華テーブルです。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 皆さんソロキャンプの時ってテーブル何使ってますか? 食事するときに地べただとちょっと落ち着かないのでやっぱりテーブルは使いたい。 で、そんなテーブルも王道の商品があったりします。 それがこちら…

ロードバイク薪ストキャンパー。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 世間ではインフルエンザが猛威を振るってますね。 ギンジロウも先週風邪を引いてしまい、高熱でダウン。 予定していたキャンプが中止になりました。 悲しい。 我が家はマイカーが無いのでキャンプ行くには…

キャンティーンでポトフ作ってみた。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 先日購入したキャンティーンの使い勝手を確認するためにポトフ作ってみました。 具材をカットして煮込むだけの手抜き料理なんで、普段料理しない自分でも作れます笑 登山やソロキャンプでオススメ! 下準…

キャンティーンカップでブッシュクラフトってワイルドでカッコイイですよねって話。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 ソロキャンでもファミキャンでもクッカー、お鍋類って大事ですよね。 料理するには必ず使うし、使用頻度も高いから大体みんな最初に買う事になります。 最初はスタンダードなアルミのクッカーから入って、…

君の名はチタンストーブ(実践編)

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 今年に入ってから寒い日が続きますね。 キャンパー的には焚き火日和だと思って良しとしましょう笑 そんなこんなでデイキャンではありますが、先日購入した薪ストーブ『チタンストーブ』を実践投入したので…

そう、チタンストーブならね(細部レビュー編)

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 新年明けましておめでとうございます。 2018年もあっという間に終わってしまいましたね笑 去年は無い時間をやりくりして、キャンプだったり登山だったり強行してきました。 今年はブログも始めたんで、も…