キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

スタンレーのクーラーボックスが無骨カッコイイ

 スタンレーのクーラーボックスが無骨カッコイイ

 

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。

 

キャンプ歴が長くなってくると、大人数でワイワイやるキャンプから、少人数のよりこじんまりとしたキャンプに変遷したりします。

ブログ主がこのタイプです笑

 

で、最初はでっかいクーラーボックスを買うんですよね。

たくさん入るし。

コールマンだったり。。

イエティだったり。

 

スペック的には最強だと思います。はい。

でかい車に食材と荷物乗っけて、オートキャンプ場でガソリンツーバーナーで料理してって。なんの不満も無い。

 

 

でも、ソロキャンや少人数キャンプでは

大きすぎるんですよね!

 

と言う訳で、ソロ〜数人のミニマムキャンプに良いクーラーボックスが欲しいという我儘なオーダーに叶うオススメなクーラーボックスを紹介致します。

 

それがこちら。

 

STANLEY(スタンレー) クーラーボックス 6.6Lです!

 

 

アメリカを代表するボトル、魔法瓶メーカー、スタンレーの商品です。

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」という素晴らしい企業ポリシーの老舗メーカーです。創業は1913年。

ベトナム戦争中、アメリカ軍が採用していたことでも有名です。

完全にミリタリースペックですね笑

 

ちなみに、スタンレーの魔法瓶は、高度12000メートルから落としても壊れず、弾丸すら受け止め、トラックに踏まれても大丈夫。ブルドーザーで踏んでしまったけれど、コーヒーは無事飲めた。という逸話がありますww

 

 

何だそれ笑

 

 

そんな男心を刺激する、無骨オブ無骨の老舗メーカーが作ったクーラーボックス。

カッコよくないわけがない(断定)

f:id:ginjirouflat:20190528003217j:plain

置いてみる。緑が自然に映えます。

f:id:ginjirouflat:20190528003353j:plain

持ってみる。サイズ感。本体重量1.9kg

f:id:ginjirouflat:20190528003230j:plain

 ゴムコード付き。

f:id:ginjirouflat:20190528003241j:plain

取り外して調整可能。

f:id:ginjirouflat:20190528003252j:plain

小物や。。

f:id:ginjirouflat:20190528003540j:plain

水筒も固定できます。画像はクリーンカンティーン。

f:id:ginjirouflat:20190528003303j:plain

 取り外して簡易テーブルにしてもいいです。

f:id:ginjirouflat:20190528003455j:plain

パッキンは交換可能。蓋もしっかり断熱材が入ってます。

f:id:ginjirouflat:20190528003325j:plain

内部。側面の断熱材もしっかり厚みがあります。

f:id:ginjirouflat:20190528003340j:plain

オススメの使い方は、椅子です!

頑丈だから出来る使用方法!

商品紹介ページにも載っているオフィシャルな使い方です笑

 

ちなみにスタンレー商品、生涯保証(LIFETIME WARRANTY)

を謳ってます。

スタンレーが存続する限り保証しますよって、すごいですよね。

ただ、国内正規品に限る、と表記がありますし、多分過失で壊れたら保証は効かないと思いますのでご注意ください。

 

 

f:id:ginjirouflat:20190528003353j:plain

何はともあれ、お気に入りの道具で遊ぶのは楽しいですね!

それが頑丈であれば言うことなしです。

 

スタンレーはこの他にもカッコいい商品が沢山あります。機会があったらぜひ使ってみて下さい!

きっと気に入ると思います。

 

 

それでは、皆さんもお気に入りのギアで良いアウトドアライフを!