キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

コスパ最強のペグケースを見つけたから教えたい。

コスパ最強のペグケースを見つけたから教えたい。

 

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。

唐突ですが、皆さんは整理整頓得意ですか?

 

ギンジロウは苦手です。

 

さっきまで使っていた物がない。。

日常茶飯事ですね。

特に数が多いペグなんかすぐ見失います。

まあ理由は簡単です。しまう場所が決まってないからですね笑

 

と言う訳で、今まで後回しになっていたペグケースを買う事に。

 

で、色々見て回ったんですけど、結構アウトドアメーカーから出てるペグケースって高いんですよね〜。

金属のツールボックス系は重いし、布のロール系は収納力あんまり無いしな〜と

悩んでいる時に。。

 

友人キャンパーが教えてくれました。

素晴らしいペグケースを。


 

 

こちら。

アストロプロダクツさんのツールケース、TR783です。

本来はペグケースではなくて工具ケースなんですが、これが自分の用途にはピッタリでした!

しかも安い!

f:id:ginjirouflat:20190706231121j:plain

外観。

f:id:ginjirouflat:20190706231135j:plain

ソリステの20cmが入ります。

f:id:ginjirouflat:20190706231146j:plain

マチ付きポケット。

f:id:ginjirouflat:20190706231139j:plain

フル収納だとこんな感じ。もうちょい入りそうではある。

f:id:ginjirouflat:20190706231142j:plain

 ペグ40本+ガイロープ6本!!

結構すごく無いですか??

縫製もしっかりしていてベルクロの調整幅も多少あるので非常に使い易い。

 

俺このペグケース好きだ!笑

 

で、実際使ってみた感想としましては。。

  • ケース自体は軽量なので荷物にはならない。
  • パッキング時に他のギアの保護になる。
  • 場所を決めておけば、足りないペグがあった場合に気づく。
  • 安い。

と安定の使いやすさでした。

数少ないデメリットとしては。。

  • 色が地味。
  • ソリステの30cmは入らない。
  • ハンマーも入らない。

このくらいでしょうか??

 

とにかく値段も安く使い易いのでオススメのケースです!


 

 

実店舗でも値段一緒でした。

お近くにアストロプロダクツさんが無い方はネットでも買えますよー。

 

 ペグを無くす前に対策しましょうw

それでは、良いアウトドアライフを!