キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

フィールドホッパー?いえ、中華テーブルです。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。

皆さんソロキャンプの時ってテーブル何使ってますか? 

食事するときに地べただとちょっと落ち着かないのでやっぱりテーブルは使いたい。

で、そんなテーブルも王道の商品があったりします。

それがこちら!

SOTOのフィールドホッパー!

ワンタッチで展開出来て軽量でかっこいい!欲しい!

ってなるんですけど、これ微妙に高いんですよね笑

 

 

なのでちょっと予算を抑えて今回はこんなテーブルを買ってみました!

 ↑それがこちら。

アルミテーブルだと差別化できないんで便宜上、中華テーブルと名付けます笑

f:id:ginjirouflat:20190116224741j:plainこれが中華テーブルだ!

最近よく使ってます。f:id:ginjirouflat:20190115003559j:plain

こんな感じ。

このテーブルamazonで買ったんですが、ほとんどレビューないんでちょっと紹介してみますね!

 

 

では早速。

f:id:ginjirouflat:20181222003648j:plain

まずこちら。収納袋付き。

f:id:ginjirouflat:20181222003640j:plain

 出してみる。

足と天板がバラバラになっている。

フィールドホッパーみたいにワンタッチでホッパーはしない。

f:id:ginjirouflat:20181222003632j:plain

足を天板の裏の溝に引っ掛けて、そのテンションで自立する感じ。

f:id:ginjirouflat:20181222003626j:plain

どうだろうか。組み立て30秒くらい?

f:id:ginjirouflat:20181222003636j:plain

サイズ感。

f:id:ginjirouflat:20190201000821j:plainフィールドホッパーとのサイズ比較。マジックのラインがフィールドホッパーのサイズ。

中華テーブルの方が縦横5cm大きい。

f:id:ginjirouflat:20190130232340j:plain

結構たくさんのります。

f:id:ginjirouflat:20190130232320j:plain

あぐらスタイルにぴったりかな。

 

何回か使った感想としては。。

 

中華テーブルここが◯

  • 安い
  • フィールドホッパーより天板が広い
  • なのに重さがほぼ一緒(相対的に軽い)
  • 色が選べる
  • 持ち上げてもくの字に折れない(フィールドホッパーは折れたたんじゃう)

中華テーブルここが×

  • ワンタッチ、ではない
  • 収納袋が入れづらい
  • ちょっとバリがある

とまあこんな所でしょうか?

f:id:ginjirouflat:20190116224715j:plain

料理するときはちょっとでも天板が広い方が快適です。

個人的には地味にこのアースカラーも気に入ってるので、中華テーブル買って正解でした♩

ただ、やはりフィールドホッパーのワンタッチで展開するのはかっこいいし便利なので、そのうち買っちゃうかもしれません笑

それまではこの中華テーブルで行きたいと思います笑

カラーも選べます。 

登山とかならやっぱりこっちかな。