キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク薪ストキャンパー。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 世間ではインフルエンザが猛威を振るってますね。 ギンジロウも先週風邪を引いてしまい、高熱でダウン。 予定していたキャンプが中止になりました。 悲しい。 我が家はマイカーが無いのでキャンプ行くには…

キャンティーンでポトフ作ってみた。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 先日購入したキャンティーンの使い勝手を確認するためにポトフ作ってみました。 具材をカットして煮込むだけの手抜き料理なんで、普段料理しない自分でも作れます笑 登山やソロキャンプでオススメ! 下準…

キャンティーンカップでブッシュクラフトってワイルドでカッコイイですよねって話。

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 ソロキャンでもファミキャンでもクッカー、お鍋類って大事ですよね。 料理するには必ず使うし、使用頻度も高いから大体みんな最初に買う事になります。 最初はスタンダードなアルミのクッカーから入って、…

君の名はチタンストーブ(実践編)

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 今年に入ってから寒い日が続きますね。 キャンパー的には焚き火日和だと思って良しとしましょう笑 そんなこんなでデイキャンではありますが、先日購入した薪ストーブ『チタンストーブ』を実践投入したので…

そう、チタンストーブならね(細部レビュー編)

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 新年明けましておめでとうございます。 2018年もあっという間に終わってしまいましたね笑 去年は無い時間をやりくりして、キャンプだったり登山だったり強行してきました。 今年はブログも始めたんで、も…