キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアレステント啓蒙。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 ギンジロウは基本的にフロアレステントが好きです(告白) フロアレス。そう、フロアがレスなのです。 寝転がったらそこは大地です。 基本的に世の中のテントは大体自立するフロア付きのテントですよね? コ…

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50を買ってみる。

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプブログなんて書いていますが、実はキャンプ好き以前にカメラ好きだったりします。 で、今回レンズを新調しました。 単焦点レンズです。 もともとSIGMAの50mm f1.4の旧型を所持してたんですが、 マ…

GASPIA(ガスピア) カセットボンベ式ポータブルガスヒーター PGH-1000

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 うちの近所にそこそこ規模が大きいハードオフがありまして、そこにアウトドアコーナーがあるんですよね。 で、つい掘り出し物無いかな〜とか覗いちゃうんですよね。近いから。 それで”ちょっと欲しいかも”…