キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

GASPIA(ガスピア) カセットボンベ式ポータブルガスヒーター PGH-1000

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。

 

うちの近所にそこそこ規模が大きいハードオフがありまして、そこにアウトドアコーナーがあるんですよね。

で、つい掘り出し物無いかな〜とか覗いちゃうんですよね。近いから。

 

それで”ちょっと欲しいかも”とか思ってたやつを見つけちゃうんですよ。

f:id:ginjirouflat:20190305230544j:plain

はい、カセットガスストーブです。

たまたま見つけて買っちゃいました。

ほぼ新品で定価の半額くらいだったのと、

ネットで見た印象より実物が小さかったので、購入に踏み切りました!

 

 

武井バーナーの補助の予定ですが、ソロならこれ一個で大丈夫かも?

あとはお花見の時とかに使おうかなと。

f:id:ginjirouflat:20190305230606j:plain

ケース付き。

幅20.5×奥行18×高さ17.5cm(本体のみ)
重量:1.45kg
燃料:カセットガス(通常市販のカセットガスが使えます。)
熱量:800kcal/h
ガス消費量:68g/h

 

ガスはだいたい3~4時間くらい持つみたいです。

f:id:ginjirouflat:20190305230557j:plain

そして最大の購入ポイント。

CB缶が使える!

&ブースター搭載でドロップダウンすることなく最後まで火力を維持!

通常ガス缶は気化熱でどんどん冷えて、火力も低下していきます。

しかしPGH-1000は、この銀色の部分が過熱されてガス缶を温めてくれます。

この機能が無いと寒い日に使いたいのに使えない、と言う悲しい事になります笑

f:id:ginjirouflat:20190305230601j:plain

 暖かい!

 

鮮やかな赤がサイトに映えそうです。

 

良い買い物でした!

実際使用したら再度レビューしてみます。

一応、室外使用だよ笑。