キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ティピーテントって最高(seek outside cimarron)

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 皆さんアウトドアで遊べてますか? ギンジロウは繁忙期と言う事もありほとんど遊びに行けてないです泣 この時期はサービス業に従事する人間は辛いですね。 しかし文句を言っててもしょうがないので、せめ…

無差別級バーナーデスマッチ!最強は誰(どれ)だ!?

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプだったり登山だったりを始める時って大体みんなバーナーを最初に買いませんか? 登山だったらカップ麺作ったり、キャンプだったらツーバーナーで料理したり。 それでしばらくは満足なんだけど、シ…

アルミローテーブル対決!鹿番長は強かった編

こんにちは、キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプの時に食器を置いたり、ちょっとした作業や物置にロールタイプのローテーブルってあると便利ですよね。 荷物を減らすソロキャンではメインテーブルにもなったりします。 そんな便利なローテーブル…

武井バーナーは最強の暖房器具はだよね?

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 もう完全に冬キャンの季節ですね。 虫も居ないしキャンプ場は空いてるしで個人的には夏キャンプより好きだったりします。 でもね、しっかり防寒対策はしないと楽しさ半減ですよ。 てか寒すぎて死にます。…

初のコットンテントが快適すぎたのでレビューしてみる。

こんにちは!キャンプギアライフのギンジロウです。 キャンプの顔はテントですよね(唐突) 皆さんはどんなテントを使ってますか? 定番のツールームタイプからティピータイプまで色々ありますよね。 そんな数あるテントの中でもある種の憧れっていうか、テ…

まほろばキャンプ場!

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 今回は新しいコットン幕のテストも兼ねて、 河口湖にあるまほろばキャンプ場に行ってきました。 設備、景観、気になる所を紹介してみます^^ 今回のキャンプはグループ。 五人で割り勘だったのでハイエー…

ブログ始めました!

唐突ですがブログ始めました! お気に入りのキャンプギアや、その使い勝手等をスローに発信していきたいと思います!