キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

強風下でのワンポールテント(シマロン)ってどうなの?

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。

 

キャンプの予定を立てると必ず雨が降るか強風に見舞われるのは

僕だけでしょうか??

 

 

  

と言うわけで、平日の単休に強引にデイキャン行ってきました。

f:id:ginjirouflat:20190426021237j:plain本日もシマロンさんに頑張ってもらいます。

 

 

今回は、本格的に動画撮影にチャレンジしてみました。

 

せっかく撮ったので、編集してyoutubeにアップしちゃったりなんかして。

せっかくだからチャンネル登録お願いしますw

 

動画には写っていませんが、MSRのウィスパーライトを持って行ったんですが

加圧ポンプを忘れてしまい、拾った空き缶と小枝でなんとかお湯を沸かしましたw

 

結局帰るタイミングで雨脚が強くなり帰宅する頃にはずぶ濡れでした。。

 

まあでも楽しかったからいいか!

 

ペグハンマーも忘れたので適当にペグダウンしただけでしたが、シマロンは強風でも倒壊することなくいい感じでした。

サイドから更にガイラインで補強すればもっと安定すると思います。

 

やはりいい幕ですね♪

 

それでは、皆さんも良いアウトドアライフを!