キャンプギアライフ

日々のアウトドア遊び、キャンプ用品の使い勝手やオススメギア等をスローに紹介。

今は無きノーザンライト社 ウルトラライト灯油ランタン

こんにちは。キャンプギアライフのギンジロウです。 

 

繁忙期で忙殺されて全然遊べてない&ブログ更新出来ない日々です笑

4月になって少し落ち着いてきましたが、このまま5月のGWに突入すると思うと

 

今から絶望しかありません。

 

そんな時だからこそ、キャンプギアを愛でて癒されたいと思います笑

 

で、やっぱり癒されるのは「火」ですよね。

でも、焚き火は出来る場所が限られるし、バーナー系は風情が足りないなしな〜

っていう時に最適な火器があります。

 

 

そう、オイルランタンです。

こちら、ノーザンライト社 ウルトラライト灯油ランタン。

f:id:ginjirouflat:20190410001505j:plain

癒される。。

f:id:ginjirouflat:20190410001500j:plain

明かりとしては非力です笑

f:id:ginjirouflat:20190410001450j:plain

いちいちギミックが。。

f:id:ginjirouflat:20190410001511j:plain

可愛い。

f:id:ginjirouflat:20190410001440j:plain

f:id:ginjirouflat:20190410001445j:plain

 こんなにちっさくなります。

 

音も無く、ちょっとの燃料で数時間あたりを優しく照らします。

 

 

実はこのランタン、もう製造会社が無くなってしまって新品は手に入りません。

たまーにオークションで出品されてるみたいなんですが、割と高騰します笑

 

 

実は自分も先日手放してしまったのです。

また買おうかなーって思ってます笑

 

 

道具に想いを馳せるのも、キャンプライフの楽しみのひとつです。

皆様も良いキャンプギアライフを!